So-net無料ブログ作成
検索選択

ムスメ事情 [子ども 0-year-old]

笑う3.jpg

どうも大きくなった気がします。とくに顔が。

ぷーさんはどこ?と聞いたら、

ぷーさんのほうを指さすようになりました。

夫が帰宅したので、それを報告したくて、

マナちゃん、ぷーさんどこ?と聞いたところ、

指さした先はキティーちゃんでした。

残念!

 

そんなマナちゃんとの密な日々、あと1ヶ月を切りました。

いつもと変わりない時間を過ごしています。

来週職場の上司たちと面談があります。

半日勤務、フルタイム、話によっては選択できるかもしれません。

断然半日勤務!と思いつつも、専門職なので、今頑張らなかったら

使えない人材になってしまいそう…との不安もあります。

さあこれから!ってときに妊娠出産だったので。

フルタイムだと、夫にもマナちゃんにも負担かかるだろうし。

まあ、なるようになるだろう。


nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 17

コメント 16

胡麻ママ

育休明けからスムーズに復帰出来たらいいですね
マナちゃんのためにも半日勤務なら、家事にも気持にも、色々な事に余裕が持てそう、だけど仕事の余裕が削られる・・・来年からどこに重点を置くか力の配分具合様子見ですね。
大好きなコブクロの"エール"贈ります!

by 胡麻ママ (2009-12-11 06:49) 

びくとる

職場への復帰、すんなりといくといいですね。
フルタイムで1時間早めの早退とか出来る感じだと
いいですよね。
仕事との折り合いをどこで付けるかでしょうか。
頑張ってくださいね。
素敵な笑顔です。^^
by びくとる (2009-12-11 10:42) 

chibiroh

マナチャンの笑顔最高ですね~♪
毎回書いちゃうけどホント可愛いナァ~
お仕事再開への不安・・・わかりますー
頑張ってくださいね♪
by chibiroh (2009-12-11 11:18) 

あきLaLa

もうすぐ社会復帰ですか~。 こんなにカワイイ笑顔のマナちゃんと
離れるなんて寂しいですよね。 でも、復帰しないと、このご時世不安・・・。 
by あきLaLa (2009-12-11 12:39) 

mykaira

そうなんですね~。でも、娘さんの笑顔で送り出してもらえると思うと、元気に復帰できそうですね!私も何度かチャレンジしたものの、一度は数か月で断念、今度は幼稚園生活が落ち着いたら再就職始めたいなって思っています。働くママ、私は大賛成!でも実際は本当に大変だってよくわかります。無理のない時間で両立できるといいですね。
by mykaira (2009-12-11 19:31) 

jm-hmc

こんばんわ☆
職場復帰・・・希望の勤務体制になるといいですね(^^)
頑張ってください!!
マナちゃんの笑顔、素敵ですよ(*^_^*)

by jm-hmc (2009-12-11 21:17) 

goriya

胡麻ママさま

本当、スムーズな復帰を望みます。
半日勤務だと余裕が出ていいな~と思うし、半日、という
ことで、職場にも諦め?が出て迷惑かけないかな
とも思ってます。
面談で、職場の都合と、自分の感覚をきいて決めたいと思います。”エール”届きました。ありがとうございます☆

びくとるさま

本当です、すんなりいってくれるといいです。
1時間でも早く出られれば、かなり助かるんですけれど。
職場に、出産した人がいなくて(いてももはや子どもが大きい)、どうしたらいいかと思案中です。ありがとうございます。

chibirohさま

ありがとうございます♪
chibirohさんのリスのお写真みて、癒されたりしています。
不安を乗り越え、頑張りたいです。
by goriya (2009-12-11 22:34) 

goriya

あきLaLaさま

そうなんです、予定では1月から復帰です。
寂しいです。
しかし、復帰遅れるとどんどん不安が募っていく…感じです。

mykairaさま

笑顔でいてくれ~!と願います。
断念されたのですね、やはり両立は厳しいものがあるのでしょうか。仕事は待ってくれても、子育ては待ってくれませんものね。
今は帰国され、幼稚園生活が始まったばかりですものね、あわただしい時期ですね。
うまく両立していきたいものです。

jm-hmcさま

こんばんは~☆
面談、交渉がうまくいくといいです。
今からちょっと緊張気味なんです…。
ありがとうございます♪
by goriya (2009-12-11 22:40) 

ぽん

専門職だと、知識も日進月歩でしょうから、ブランクへの不安も大きいでしょうね~。
ワタシもゆづきちへの思いと、仕事とどこで折り合いをつけていけばいいかわからずにいます。
でも、まだまだ想像の範囲を超えないので・・・

お互い、充実した人生を過ごしたいですよね!
by ぽん (2009-12-12 01:01) 

hanahana

すくすく成長されて
親にとってうれしい限りですね^^。
by hanahana (2009-12-12 11:21) 

goriya

ぽんさま

ブランク、今後も広がっていくのかなと思うと多々不安です。
仕事との折り合い、本当難しいですよね。
今は育児を優先させたくても、育児が終わったら
バリバリ仕事ができるかというと、うーん…。
充実した人生!いいですね★

hanahanaさま

そうですね、成長を見ることがなにより
嬉しいです♪
by goriya (2009-12-13 00:09) 

まりんこ

いよいよ職場に復帰されるんですね。

想像よりも大変なことや、恐れていたほどじゃなかったりすることなどなど、未知の世界に飛び込んで行かれるんだろうなとお察しいたします。
私は、もうしばらく育児休業を取る予定ですが、復帰後に備えても備えても不安は解消されそうにありません。

そんな自分に、言い聞かせている言葉

「案ずるより産むが易い」

そうだ!出産を乗り越えたんだ!喉元過ぎれば熱さ忘れた!の気持ちでやっていきましょ~。
by まりんこ (2009-12-13 18:05) 

qooo

お仕事、いよいよですね〜。
半日とフルタイム、選べるのは嬉しいですね。
なるようになりますとも!!!
どうぞ、流れに身を任せて下さいね。
なんとか、なると思います〜。
ファイトです!!体には気をつけて下さいねっ。
by qooo (2009-12-14 16:47) 

goriya

まりんこさま

そうなんです、あと少しです。
実際に復帰してみないと、不安は完全には取れないですよね。
育児休暇が始まったころは、なんとかなるとあんまり考えて
いなかったのに、復帰目前となると急に不安になってきます。
案ずるより産むが易し!
そうでした!!重要ですね☆

qoooさま

もう秒読みです。
願わくは、もう少し娘がしっかりするまでは半日でいきたい
ところです。
流れに身を任せる、もうそれしかないですね、
いろいろ考えても、どうしようもないことですもんね、
ありがとうございます。
by goriya (2009-12-14 20:00) 

nstyle

職場復帰、大変ですね。
うちは職場と家庭が1分と近いので、何とかやってますが…。
by nstyle (2009-12-15 05:53) 

goriya

nstyleさま

1分!
とってもうらやましいです。
by goriya (2009-12-15 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。