So-net無料ブログ作成
検索選択

となりのトトロ、もどき [子ども 0-year-old]

ハトと4.jpg

ふわふわの動くものを見ると、どこまでもついて行くのです。

 

3397049

あ、犬!(遠くにいる犬を見つける)

と、この後、よちよち追いかけて行ってしまいました。

かがんでみたら、ムスメちゃんの目線って本当に低い。

改めて感じました。

こんな調子だったら、

いつか洞窟への入り口を見つけて、トトロにも会えそうです。

(このご時世、親の目の届かないところへは行かせられないけれども)


nice!(20)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 18

jm-hmc

こんばんわ☆
子供って興味を示すと何処までも行ってしまいますよね(>_<)
目が離せないですm(__)m
でも、大人になっても私はトトロに逢ってみたいです(*^_^*)
by jm-hmc (2009-12-15 21:39) 

nstyle

そうかぁ…。子どもの視線って本当に低いですよね。
でも、大人よりいろんなものを見ていて、大人が気づかないものも
発見できたりするからすごい観察力なんだと、ときどき感心します。
…というか、大人は自分の興味のあるもの以外は
視界に入らなくなってるのかもしれませんが…。
by nstyle (2009-12-16 07:06) 

胡麻ママ

小さい子ってパペットで話しかけても、本当に生きてると信じてくれたり純粋ですよね~ 疑うことをしらなくて、失敗もしらなくて、目線の先にはトトロもいるのかな。
ジブリアニメ子供にも見せてあげたいですね、赤ちゃんがお腹に居た頃はちょうどポニョが公開されてたので、私は思い入れのある映画となりました。一緒に見られるようになるのはもうちょっと先かな。
by 胡麻ママ (2009-12-16 07:59) 

びくとる

マナちゃん、帽子をかぶってホントに可愛いですね。^^
動くものやいろいろ見つけて楽しいのでしょうね。
素敵な冒険への入り口は見つけられたかな。
by びくとる (2009-12-16 10:09) 

chibiroh

マナチャンの後姿~
もう可愛くてギュッしたくなっちゃう^^*
確かに子供の視線って低くて世界が違いますよね~
by chibiroh (2009-12-16 14:12) 

oni

マナちゃん一人で公園歩いていたら、絶対さらわれる!
by oni (2009-12-16 14:59) 

goriya

jm-hmcさま

こんにちは~。
ほんと、危なっかしいですよね。
視界が狭いからどこかへ行ったら戻ってこれないですし。
トトロ、私も会いたいです♪

nstyleさま

目に入ってくるもの、明らかに大人と違いますよね。
大自然を味わっているかと思いきや、
いらないゴミを大切そうに拾って
家まで持って帰ってきたりしてます。
確かに大人は時間もないし、興味のあるもの以外はシャットアウトしがちですね…。
今後の観察力、楽しみにしようと思いました☆

胡麻ママさま

そうそう、人形がともだちかなにかかと思ってますよね。
うちもぬいぐるみでマナちゃんワールド作ってます。
こんな世界だったらトトロに会っても不思議ではないかも!
ジブリ映画早くみせたいですね♪
ポニョは妊娠中そういえば観たな~。
by goriya (2009-12-16 16:55) 

goriya

びくとるさま

ちっともじっとしていなくて、怖いもの知らずで
どんどん近寄っていきます。
ハト、間近にいるとけっこう怖いのですよ…。
いろいろなものを見つけて欲しいです。

chibirohさま

はっと気づくととっても小さい我が子。
態度はとってもでかいのですが。
視線の先には、大人とは違うものがあったりして
面白いです☆

oniさま

キャー、それは困ります~!
by goriya (2009-12-16 16:58) 

hinatabokko

こんにちは。はじめまして。(´ー`)
ご訪問ありがとうございました!☆ミ
goriyaさんのブログには、ステキな写真がたくさんですねー。(*´∇`*)
とっても癒されました。マナちゃんもかわいいです!
私はまだママに一歩近づいたぐらいですが、goriyaさんのように
たくさんおでかけしたり、お料理楽しまれてる感じが、なんだかいいなーと思いました。
育休中っていうところにも、なんだか親近感を感じましたー。
私もこれから、産休と育休を取ろうと考えてるところなので。。。
goriyaさんはこれから復帰されるようですが、無理せず頑張ってくださいね。(´ー`)
色々と、うまくいくといいですね。☆ミ
by hinatabokko (2009-12-16 22:48) 

こうちゃん

後姿の写真、いいですねぇ。
by こうちゃん (2009-12-16 22:50) 

ぽん

マナちゃんは絵になりますね~。
goriyaさんの写真が物語性が高いせいもあるのでしょうけど
いつ見ても想像力を刺激される感じがします。

ゆづきちとそんなに月齢変わらないのに、すごくお姉さんぽいし。

ジブリうちは夫が大好きで
もうトトロとか魔女の宅急便とか見せてますよ~。

by ぽん (2009-12-17 01:21) 

embaby

goriyaさん、こんにちは^^
マナちゃんの後姿の写真、素敵です♪
本当にモデルみたいですね^^
マナちゃんは歩くの上手ですね~♪
うちも早くこうゆう広いとこで一人で歩かせたりしたいなぁ^^

子供の目線って、考えたことなかったなぁ。
私も今度広いとこでやってみます♪
きっと、大人の私たちとは違った世界が見えるんでしょうね☆
by embaby (2009-12-17 10:28) 

goriya

hinatabokkoさま

こんばんは☆
こちらへもご訪問どうもありがとうございます。
フィルムカメラを検索していたら、hinatabokkoさんの素敵な
ブログを偶然にも発見してしまいました!
写真きれいだな~とついついコメントさせてもらいました。
体調のほう大丈夫でしょうか。
産休、育休、当初は仕事が遅れる~なんて不安もありましたが、とてもいい時間になりました。なかなか一人っきりには
なれないけれど、毎日がのんびりペースになって、心がリフレッシュ、いつの間にかされていました。
お身体お大事にされてくださいね。大変かと思いますが、
是非楽しい妊娠ライフを送ってください。
ありがとうございました。
by goriya (2009-12-17 22:51) 

goriya

こうちゃんさま

ありがとうございます。
どこかのキャラクターみたいです。
by goriya (2009-12-17 22:52) 

goriya

ぽんさま

いやいや。
ありがとうございます。
ゆづきちちゃんのおおらかさ、かわいげ、分けてください。
もうジブリワールドとは!
魔女の宅急便とか、ほんと、大好きでした。
DVDがついていたら、自分が見入ってしまいそうです…。
by goriya (2009-12-17 22:55) 

goriya

embabyさま

こんばんは~。
ありがとうございます。
歩くのは大好き、というかじっとしていられなくて
常に歩いています。
広いところで子どもと一緒になってかがむと、
視界が違ってびっくりしましたよ~。
これじゃあ噴水の前とか通っただけで、
うわぁ~って見入っちゃうだろうな~って思います。
by goriya (2009-12-17 22:58) 

qooo

ああ、わかります〜!!!
子供と同じ目の位置で、周りを見渡すと、
すごく、低い!!!
地面が近いし、隣を歩く大人の足しか見えないし。
わかります〜。同じ目線に立つって、大事ですね、
by qooo (2009-12-22 23:12) 

goriya

qoooさま

わ!なんだか新しい発見をしたようで
嬉しかったです。
あれ、低い、見ているものが違う!!
きっとあの目線じゃあ、考えていることも
独特なんだろうな~なんて思っちゃいました。
by goriya (2009-12-23 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。