So-net無料ブログ作成
検索選択

牧場の昼下がり vol.2 [animals *]

ここでボクは主役じゃない。

それは、承知だ。


makiba 5



いつか、外の世界へ。


makiba 4



先月、近隣の牧場に行ったときに撮った写真の残りです。
最近の休日は、まさに休む日になってしまい、なかなか写真を撮りにいけず
もんもんとしています。

でももうすぐゴールデンウィーク
楽しみですね。


娘のコト、少し。

昨日保育園に迎えに行ったときのこと。
初めて、ママーっと叫びながら、私のもとに飛びついてきました。

これこれ、これですよ。

いつもは、え?もう来たの?って感じの表情を見せるのですが。



仕事が忙しいとかそんなわけではないのですが、
20時~21時に娘を寝かしつけていると
知らない間に自分も寝てしまって、
気づくと午前3時、とか中途半端な時間になっていることが多々あります。


そして、娘が寝静まった夜、ブログをする、という至福の時間が
奪われつつあります。

うーん、自分のためにもこれは死守したいのですが。


訪問が遅れてしまいますこと、どうか、お許しください。
nice!(35)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 25

usaco

わ、分かる。。。

by usaco (2010-04-23 15:03) 

びくとる

写真とのタイトル、いいですね。^^
お出かけできずに・・・わかります。^^;
飛びついてくるの、可愛いですね。
そうされちゃうのって嬉しいですよね。

うちの娘は昨日今日と保育園を休みましたが、
朝会社に行くのに「行ってくるね~」って手を振ったら
抱っこして~とせがまれちゃいました。
パパ的にかなり嬉しかったり。^^;

ゆっくりとして下さいね。^^
by びくとる (2010-04-23 15:15) 

がぁこ

いや~小さいお子さんがいれば
時間が限られちゃうの当たり前ですよ~
ブログの時間も写真撮る時間もよくあるなぁ~
って感心してます^^
大きな緑の木の前のヒツジちゃん、可愛い~(*´ェ`*)
by がぁこ (2010-04-23 16:00) 

jm-hmc

わかります!!
最近はなくなりましたが、私も一緒に寝ちゃってました(^_^;)

by jm-hmc (2010-04-23 22:45) 

junbouママ

まとめ訪問です・・・。すみません。
まさしく、私もそうです(^^:)
夜、子どもを寝かしつけているはずが・・・
自分を!?って思うくらい撃沈してしまうんですよね☆
私なんて、今は休職中なのに・・・ですよ(><:)
あまり無理をしないで下さいね。
寝てしまうって事は、心身ともに疲れているって事なんだ・・・と受け止めて(^^)

前記事のgoriyaさんの心意気、感銘を受けましたよ!
毎日をどう生きるか考え、前向きに自分を大切にしていこうという気持ち、共感しました。
素敵な歳のとり方できるように・・・お互いに頑張りましょうね♪
by junbouママ (2010-04-24 01:13) 

e_chan

とても素敵な雰囲気なPHOTO’sですね。
マナちゃん可愛いですねぇ~
我が家はもう既にスルーされちゃいますから。。。
by e_chan (2010-04-24 01:54) 

SinTarooo

読んでいて昔のことを思い出してしまいました・・・
ママさん、がんばって下さいね^^
by SinTarooo (2010-04-24 02:40) 

yukiyuki

いつも素敵な写真ですね!私は写真って苦手でまったくうまく撮れないもので、いつも眺めてうっとりです!ママーって言ってもらえるのって嬉しいですよね!お仕事と子育て両立だと、うっかり寝てしまう感じよくわかります!
by yukiyuki (2010-04-24 10:35) 

goriya

usacoさま

一緒ですね。笑。
by goriya (2010-04-24 12:49) 

goriya

びくとるさま

ありがとうございます。
びくとるさんのブログを読んで、けっこう共感していました。
お嬢さん、パパに懐いているんですね、というか大好きなんですね。
うちはどうも仲が悪く、抱っことパパが手を伸ばすとめちゃくちゃ泣いて嫌がっちゃうんです。
やっぱりびくとるさんの優しさとかが子ども心に伝わって安心するんでしょうか。
by goriya (2010-04-24 12:52) 

goriya

がぁこさま

ありがとうございます!
いつもカメラを持ち歩いているのですが、雨が多かったり、晴れても疲れて出歩けなかったりで撮れないでいます。
ブログはかなり息抜きの時間になってます♪
ひつじの檻、狭いですよね。笑。
by goriya (2010-04-24 12:55) 

goriya

jm-hmcさま

同じでしたか!最近はない、というところが気になります。秘訣は…?!
by goriya (2010-04-24 12:56) 

goriya

junbouママさま

いえいえ、ご訪問、どうもありがとうございます。感謝です☆
ほんと、自分を寝かしつけてるのかって感じですよね。
部屋を暗くしてぽんぽんなんておなかたたいていると知らぬ間に自分も夢の中…
素敵な歳のとり方したいですね。頑張りましょうね♪
by goriya (2010-04-24 13:03) 

goriya

e_chanさま

ありがとうございます☆
こんな甘え方されると嬉しくなっちゃいます。普段クールな子どもなので…。お子さんはもう大きいのでしょうか。
いつまでも必要としていてもらいたいなんて思っちゃいます。が、自立がなによりですね。
by goriya (2010-04-24 13:05) 

goriya

SinTarooさま

ありがとうございます♪
頑張ります。
by goriya (2010-04-24 13:06) 

goriya

yukiyukiさま

ありがとうございます。
ブログ、アップをいつも楽しみにしてます。
嬉しいですよね、いつか反抗期になったとき、このことを思い出して乗り切りたいです。
by goriya (2010-04-24 13:08) 

てんちん

うちのヨメも子どもと一緒に寝てしまって
夜中に目が覚めてDSやってます^^;
by てんちん (2010-04-25 12:50) 

goriya

てんちんさま

DS!
夜中に起きちゃうと、昼間のように活動できないし
時間持て余しちゃいますよね~。

by goriya (2010-04-25 18:04) 

hieroh66

小生 娘が一人おります
いくら可愛がっても、女房殿には勝てません
by hieroh66 (2010-04-25 20:23) 

goriya

hieroh66さま

お嬢さんがいらしたんですね。
やはり!母に軍配が!
うちは父娘、すでに仲悪し、パパは悩んでいます。
by goriya (2010-04-26 12:17) 

スマイル

goriya さん こんにちは
最初のお写真ですが、ポーズと goriya さんの思いがコメントに込められていて、すごく伝わってきました。素晴らしいなぁ・・・・
あぁ、まだあるからいいですよ。「ママーーーー」と飛びついてきてくれる瞬間、あの至福の味わい~もう二度とないです(羨ましい)
子育て中のパワーはすごいですよ。時間ができたら、なんでもできると思うでしょ。意外にそうでもないの。出来ないときだからこそ、やりたい思いが爆発して、それが行動につながっていたような気がします。しかも若さが加わるからエネルギーがあるし。 goriya さんの今は今でほんとに素敵だなぁと目に映ります。ゴールデンウィークではじけちゃってくださいね(笑)
by スマイル (2010-04-26 12:25) 

りんご

休日、休む日・なんですよね~♪ 
 私的には大歓迎なんですが(^v^)
こんなに素敵な写真を撮れるなら~ 出掛けたくなるんでしょうね♪ 撮ろうと思って場所を決めるのではなく・出掛けてから 撮るのを決めるんですよね!?
また、素敵な写真 お願いします♪



by りんご (2010-04-26 17:46) 

goriya

スマイルさま

こんばんは☆
いつもスマイルさんの言葉、心に入っていくんですよ。
そうか、出来ないときだからこそ、やりたい思いが募ってそれが原動力になっているのですね。ようし。という気持ちになりました。
ママー!この瞬間をしっかり記憶して、今後の生意気?な時期を乗り越えようと思っています。笑。
どうもありがとうございます。
by goriya (2010-04-26 20:01) 

goriya

りんごさま

そうなんですよね~。
でもでもお天気がいいとついもったいないと思ってどこかへ行きたくなっちゃいます。
夫の一声で外出するか否かや外出先が決まっちゃうのでなかなか行きたいところへは行けない週末…
どうもありがとうございます。
by goriya (2010-04-26 20:04) 

qooo

わんちゃん、かわいいな〜。
番犬なのかしら??
羊さんもあったかそう。
(これからはちょっと、暑いかな〜。)

そうそう!!お迎えの時に、
『ママ〜!』と抱きついてくる。。。お迎えを
する者の特権ですよね!!
保育園ライフ、どうぞ楽しんで下さいね!!
by qooo (2010-05-01 05:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。