So-net無料ブログ作成
検索選択

寝落ち対策 [子ども 2-year-old]

000011.JPG


ほーっほっほっほっ


寒くなってきたからか、娘を寝かしつけると同時に自分もうっかり寝落ち
してしまう率が100%近くなりました。(今日はなんとか)

深夜にあたたかいスープなんかすすりながら
本を読んだり、PCしたり、なんていうのが好きで。

娘が寝たらあれをしようこれをしよう、と予定を立て、
絶対自分は寝てはならないぞ!と
コーヒーをがぶがぶ飲んでおくんですけど
気づいたら朝なんですよね…

でもぬくぬくお布団にもぐり、娘とたわいもないお話をしながら寝入るのは幸せです。


*****


ブータンという国に以前行ったことがあります。
インドの北に位置する仏教国です。
ちょうど今、新婚ほやほやのブータン国王夫妻が来日されているので思い出しました。
国王夫妻、新婚旅行の地に日本を選んでくれたようで、とても光栄ですっ!

ブータンは、GNH(Gross National Happiness:国民総幸福)が世界一、世界で一番幸せな国らしいです。
幸せの実態はきっとたわいもないことの連続なんだろうなあと思うのですが。


ご訪問ありがとうございました


lambie03.gif



タグ:GNH
nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 21

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。