So-net無料ブログ作成
検索選択

早迎え [子ども 2-year-old]

000008.JPG


今日は早迎えなの♪じゃあね~☆
とみんなに笑顔を振りまいて、保育園を出てきた娘です。


早迎えってなんだろうと一瞬思ったんですが、
どうも4時くらいに迎えに行くことのようです。

保育園の中ではかなりのステータス。
朝から自慢していたらしい。
満面の笑みで、皇族並に周囲に手を振り、ママのところへやってきました。

いつもは6時ぎりぎりのお迎え、しばしば7時近くになってしまい、
娘もおなか空いたのもあってかなりグズグズ機嫌が悪いのですが、
この時間のお迎えだとお互い余裕があっていいですね。

この日はインフルエンザ予防接種のための早迎え。

子どもは2回打たねばならないのがつらいところ。
いつも鼻水たれてて、なかなか調子のよいときがありません。

とにかく予防接種は数が多い!
肺炎球菌とか日本脳炎とかあとまだやってないのあったな…
任意接種のものも多いのですが、万が一のことを考えると
最善を尽くしておきたいと思ってしまいます。
公衆衛生の発展に感謝しつつも、
さらに欲を言えば、全てが一回で済む最強予防接種が開発されたらいいなあ。


ご訪問ありがとうございました


lambie03.gif



nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 25

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。