So-net無料ブログ作成
検索選択

3歳児の習い事 [子どものこと]

000003 (3).JPG


基本は、どちらでもいい。


”お姉さん”らしくふるまうブームの娘がほほえましい今日この頃です。

”パパったら靴をそろえないなんてだめだよねぇ”
など。

だんだん口達者になってきて、やることも一人前のように錯覚し、
音楽を口ずさんだりするのをみるにつけ、
親ばかセンサーが鳴り、うーん、そろそろ音楽でもやらせたいなあと
思い立ちました。


そして大手の音楽&英語体験教室に行ってきたのです。

本人はすごく楽しんでいたのですが、
動き回ること限りなし。


”ほら、ちゃんと座りなさい”
と幾度となく注意したのですが、聞かない。

ふと、こんなに注意して”協調性”を叩き込むメリットは、
もしかして将来”自分は叱られてばかりで悪い子なのかも”という
意味不明な自信喪失に悩んでしまうデメリットに比べて少ないかも…
と思ったりしました。
考えすぎですね…
他のお子さんたちがとても落ち着いていたので、
多少とも私焦ってしまいました!

本人は楽しかったーなんて言ってたけど。
入会はいまだに悩み中です。



ご訪問ありがとうございました
更新も遅れ、訪問もできずにいてごめんなさい


lambie03.gif



nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 28

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。