So-net無料ブログ作成
検索選択

4歳になりました [子どものこと]

000009 (5).JPG


娘が4歳になった。


私としては、ああ、やっと4歳になってくれたかという気持ちです。
まったく自分じゃなんにもできないし、気が気じゃなくて
私がぼけぼけしている間に手のひらから零れ落ちるように
失ってしまったらどうしよう、いなくなってしまったらどうしたらいいの!
と絶えず不安と隣り合わせの乳児期。

しかしだいぶ強くなって(お互い)、さすが
4年の歳月です。

ところで、最近の娘、
「眠いから抱っこしてよー」とか、「お菓子もっとくだーさーい!」
とか言って私を困らせるとき、
口紅ぬってあげるからちょっと頑張ってごらん」

と言うと「うん」なんて嬉しそうにうなづいて頑張ろうとする。

すっかり乙女になりつつあります。

20年後30年後、ぼーっと町を歩いていて、
小さな子なんかが前を通り過ぎたりする瞬間に
こういう会話が突如としてフラッシュバックして
いきなり泣いてしまう自分を想像すると今から胸がいたくて
もう生きていられません。



ご訪問ありがとうございました


lambie03.gif



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。